違いすぎる時間感覚(笑)

今日は午後から講習会でした♪

 

筋肉や意識を「使う」って、どういうことなのか?

 

「力を抜いて!」って言われるとヒトは力が抜けなくなり、

「力を入れて!」って言われるとヒトは力が抜ける

 

ある状況によってはそんなこともあったりなかったり(笑)

 

・・・って、(笑)とか書いてますけど、結構、今日のテーマは最近私が模索している内容とシンクロしていて、興味深い内容でした。

 

今、別枠で身体術のような講習会にも参加していて、先日身体術の先生にいろいろな疑問、質問をボンボンぶつけてみました。

 

模索する、とか、あーだこーだと考えることも、大事。

でも、やるべきことを「やるっ!」って思いきることは大事なこと。

そして、時間がかかっても、大丈夫。(きっといつかわかるから)

 

・・・というようなことをお返事いただいたのですが、最近同じことを言われる機会が多いです(笑)

 

しかも、全く違うシチュエーションで、全く別のジャンルの方からの・・・(つ∀°;)

 

私としてはできれば、何かギモンを持った時、チャッ!と

答えが出て、チャッ!とデキル人になりたいってウズウズしちゃうんですけどね(^_^;)

 

教える先生の立場でもその方がいいんじゃないかしらん?

 

・・・って思うんだけど、そのことをズバリ聞いても、

 

10年単位だよ~、とか、

 

ゆっくり、やっていけばいいよ。とか、

 

いつかわかるから、焦らなくても大丈夫、とか、

 

もぅ、時間感覚が、途方もなく違う答えが返ってきて、余計あせっちゃう結果に・・・(笑)

 

今日も先生や他の参加者の方たちも含めて、駅までの帰り道、なんだかそんな風なお話をしながら歩いたのでした☆