手放すモノと得るモノ

最近、治療室、自宅、それぞれで片づけモノを進めています。

 

ある日、大事にとっておいたモノを久しぶりに取り出して眺めていたら、

 

すでに、自分流のアレンジが加わったモノを、ライフスタイルで活用してたことに気が付いてしまいましたΣ(つ∀°;)

 

時間の経過とともにいつの間にか馴染んでいたのですね!

 

・・・ってか、馴染みすぎてる自分にビックリです!(笑)

 

まぁ、そんなんだったら、「モノ」をとっておく必要がなくなっちゃった☆というわけで。。。

 

それがキッカケとなって、自分の身の周りを眺めてみると、そろそろ手放してもいいモノが見えてきた(o_o;)というようなこともあり・・・

 

先日、手始めに自宅において数点、大型の「手放すモノ」を手続き&完了しました~\(^o^)/

 

そのいきさつは別ブログへ書きましたので、よかったらそちらも併せてご覧くださいね♪

 

「手放すモノ」の線引きって、どこでするか、ちょっと悩むこともあるけど、実際手放してみると、得るモノがあって面白い現象にも遭遇してます♪

あ、「得るモノ」って、「気付きを得る」って言う意味で、いらないものをあるお店で換金した、っていう意味じゃないですからねっ!!!(笑)

 

 

「モノ」それ自体に執着するのではなくて、

 

いつでも身軽な状態でいる、ということが大事なのかも・・・(´σ`*)