4月8日講習会

4月8日(金)の診療は午後3時より開始いたします。

 

「からだを動かす」講習会に講師助手として参加してまいります。

 

からだは常に身近な存在(^^♪

 

・・・っていうか、

 

私たちって、「からだ」があるんだ~!(・u・*)

 

普段、別に意識することはないかもしれないけど、あえて言葉にしてみると、

 

うん・・・そりゃそうだ★(・_・)

 

・・・ってくらい当たり前すぎることかもしれないです(^^♪

 

でも、そんな「当たり前」のからだに焦点を当てて様々な方面からみていくと、いろんな「スペシャル」に気づかされます♪

 

その「スペシャル」には、

 

うごき自体もそうですが、「自分の今のからだの状態を感じるセンサーの敏感さ」や一人一人のからだのクセや体質によっても千差万別な「スペシャル」が存在している!・・・という世界♪o(・v・)o

 

そのあたりが鍼灸治療世界にも通じているものがあり、「からだの動き」と「鍼灸」それぞれの講習会へ参加し始めて早ン年・・・(→実際は、十ン年だったり、ン十年だったり、モノによってばらつきがあるので「ン年」って書いたけど、かなり年季は入ってます・笑)

 

そんな「ン年」を過ごして来て、今回「からだの動き」の講習会に講師助手として参加するチャンスをいただきました。

 

講習会参加者の方には実りある時間を過ごしていただけるよう、私も出来ることを精一杯努めてまいります。

 

香庵の診療は午後3時からとなりますので、施術ご希望の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。