5月

新緑の季節となり、陽気が増してくるのが実感されるようになってきました。

 

いろいろな面で活動的になる季節ではありますが、その反面、生活リズムが崩れやすくなるシーンも多くなってくるようです。

 

その中でも睡眠時間や睡眠そのものの「リズム」が乱れがちになるのは要注意デス☆

 

ストレスの緩和や代謝機能、皮膚の健康(美肌も)など、寝てる間にも私たちのからだはとても重要な働きをしてくれているのですが、

 

 

そんなからだの回復システムが充分にその力を発揮できるのは、

 

夜、熟睡できる環境でたっぷりと良質な睡眠を取れた時だそうです。

 

なかなか難しい!(>_<;)

 

・・・という環境の方もいらっしゃるかとは思いますが、

 

出来る時に出来る分だけ、無理せず、トライしてみる♪

 

・・・というスタンスでも良いと思います(^u^)

 

からだに備わった素直で自然なリズムを感じ取れるようになると、

 

もしかしたらその面白さに興味が出て来て、「早寝」の習慣が自然に身についてくるかもしれないですね(^^♪

 

また、香庵の鍼灸治療では、リラックスしたいのにできない「コリ」や「痛み」、「寝ても取れない疲れ」などをケアする治療プログラムもご用意しています。

 

早めのケアで元気で軽やかなからだづくりを目指しましょう!