7月

2016年下半期スタートしました(^u^*)

 

今までの半年を振り返ってみて・・・

 

何にもしてないような気がしてならない~(>m<;)

 

・・・なぁんて思った時は、

 

立ち上がって、ご自分の足先を眺めてください♪(・v・)ノ

 

そこから少しづつ上に視線をずらしていくと、

 

足首・膝・モモの付け根・おへそ~腰回り・胸・肩・・・あたりまでは見えますか?

 

ご自身のからだに直接触れてみてもいいかもしれないですよ(^^♪

 

ここから先は鏡を使って見ることもできるけど、直接ご自身の手で触れてみる方が実感できるかもしれないエリアですね(^^♪

 

首・アゴ・口・鼻・耳・目のくぼみ・眉・おでこ・アタマ・・・

 

ついでに直接触れていたご自身の腕・肘・手首・手のひら・指先も眺めたり、触れたりしてみましょう♪

 

いつもある、と思っている「自分のからだ」はありましたか?

 

この半年間に食べたもの、飲んだもの、吸い込み吐き出した空気、いろいろなココロのうごき、からだのうごき・・・

 

そんな沢山のエッセンスが凝集されたものが「そこにあるからだ」だとしたら・・・(ovo*)

 

半年間でこんなにも生きてるからだを創った&キープしたんだ!

 

・・・と、(無理やりにでも・笑)思ってみると、

 

なんだか不思議で楽しい気分になってきませんか?

 

・・・ってか、むしろ、マニアックすぎてドン引きされちゃってますか?(//m//)

 

「からだをみる」って、そこから出発するのでとても大事なコトなんですけど・・・(笑)

 

2016年の下半期が今日からスタートですね♪

 

どんなからだづくりをしていくか、また改めて見直すきっかけになるような7月の香庵にしていこうと思います♪