この季節、鍼灸治療のタイミング

新緑の季節スタートです♪

ゴールデンウィークのご予定はいかがお過ごしですか?

 

香庵は例年通り、通常診療しています!(^o^)v

 

気温も段々と暖かくなり、昼間はどちらかと言うと暑い!(+_+;)って感じるくらいの気候になってきました。

 

風も空気も緑の木々も、とてもイキイキと躍動感を増してきているように思います♪

 

そんな自然の動きと共に、わたしたちのからだとココロも1年中でもっとも活動的になるシーズン♪

 

 

本格的なトレーニングはちょっと苦手・・・(+_+;)

 

という方も、ちょっと外出してみたくなるかもしれないですね♪

 

だけど、ついつい、お天気の良さ、快い解放感で歩きすぎて疲れちゃった☆・・・なぁんてことがあっても、

 

細胞自体の代謝が上がりやすいシーズンなので、

 

早めのケアをしてあげると回復しやすいようです♪

 

香庵には、G.W.前後からしばらくの期間に意識的に集中して鍼灸治療を受けられる方もいらっしゃいますが、

 

本来、からだのもつ自然なリズムを感覚的にご存じなのだなぁ~!(*・u・*)

 

・・・って、感心してしまいます!(^v^*)

快適なからだの状態をキープするための効率的で効果的な鍼灸治療のタイミング、ぜひ活用されてみてはいかがでしょうか?

 

回復力、免疫力、「コリ」や痛みにも対応する治療プログラムをご用意してお待ちしております!