ゴールデン‘ウィークエンド’(^^♪

ゴールデン ’ウィークエンド‘ いかがお過ごしでしょうか(^^)

 

今年は爽やかな良いお天気が続きました(^^♪

 

ゴールデンウィーク中、お休みが続いた方は週明けに学校モードやお仕事モードへの切り替えを徐々にされることをオススメします。

 

からだが1年の内で一番張り切って成長しよう!とするシーズンではありますが・・・

 

急にモードチェンジをすると、心身のアンバランスを起こして体調を崩しやすくなってしまいます(+o+;)

 

徐々に(^^♪が、キーワードです♪

 

 

 

また、ゴールデンウィーク関係なくお仕事だった(+m+;)という方、お疲れさまデス(^^*

 

「汗(;^ω^)」についてのハナシですが、一説によると、

 

労働の時と、好きなスポーツした時とでは汗をかいたときの汗の成分に違いがあるのだそうです。

 

汗は血液の成分が変化したものなのですが、

 

「からだを動かしている」ということに変わりがなくても、

 

カラダの内側で起こっている様々な状態は、労働してるかスポーツしてるか、その時々で違うのかもしれないですね(;^ω^)

 

疲れをとるために休んだり、また、お仕事以外の違ったからだの動かし方をしたり、5月の風を体感しながらのんびり過ごせるような時間がとれると素敵ですね(^^♪

 

 

 

さてさて、G.W.中も通常診療していた香庵ですが、

 

そのなかで鍼灸治療が誰かのお役に立てることってどんなことか、改めて考えることがありました。

 

といっても、ずっと以前から香庵の治療方針にしていることなので、特別新しく考えたことではないのですが、

 

そのことについて書いた記事がありますので、長文になってしまったので、お時間のある方だけ、もしよければ、ご覧くださいませ(;^ω^)←この「汗」は労働でもスポーツでもない「第3の汗」です・・・(笑)

 

 

別ブログにて記事書きました→英文法・進行形と体罰の記憶とからだとのつながりで思ったこと

 

 

爽やかな5月、代謝が一年のうちで一番良くなる季節デス(^^♪

 

香庵では代謝アップの治療プログラムをご用意しております!

活き活きとしたからだづくりでからだもココロもスッキリと軽やかに過ごしましょう!