12月:からだとココロは知っている?

2017年最終月となりました!(*^u^*)

 

今年はどんな一年でしたでしょうか?

そして、最終月の今月,どんなラストスパートが・・・!?(^m^;)

 

毎年12月になると、治療を行っている中で、

 

 

 

からだとココロは「1年が終わる~!」ということを、

知っているのではないかしらん?(@ー@;)

 

 

 

・・・と思うことがよくあります☆

 

それは、1年を通して定期的に治療される方でも、

この時季になると、

 

 

 

からだの奥に隠れている深~い「コリ」や疲労感

 

 

 

・・・が現れるのですが、

 

 

 

その反応は12月のこの時季しか現れないものなのです☆

 

 

 

そして、その治療が終わると、

 

 

 

からだの芯から本当にゆるゆると緩んでいく(^^♪

 

 

 

そのことをご本人も自覚されるから・・・!

 

 

 

毎年、沢山の方のそのような反応を診て来て思うのは、

1年を通してご本人の「やらなければならないこと」に

からだとココロを使っていらっしゃるのだなぁ~

・・・ということ(^u^;)

 

 

 

そこから解放されるお正月の数日間を前に、

心身共に緊張から解放されて「緩みたい!」っていう反応が

からだにしっかり現れてくるのだなぁ~

・・・ということですd(*・v・*)b

 

 

 

ちなみに最近では、

お仕事やご家族のご予定などで

「お正月こそ、忙しい~!(+o+;)」

という方もいらっしゃって、

お正月明けに「緩みたい!」の反応が現れて、

年明けすぐの鍼灸治療をご希望の方も・・・(^^;)

 

 

 

もちろん、香庵ではこのようなケースも

治療プログラムをご用意して治療しています(^^♪

 

 

なにはともあれ、

 

 

御用納めや大掃除をするように、

1年間に溜まったからだの疲れをスッキリ落として、

新しい年を軽やかで柔らかなからだとココロで迎えられると

ステキですね♪(^u^*)