清明

ソメイヨシノの桜もそろそろ見ごろが過ぎて、 

これからは八重桜が見ごろを迎える時季となりました♪

 

 

八重桜の花言葉を見てみると、

「豊かな教養」「しとやかさ」などだそうです(*・u・*)

 

 

丸くてふんわりとした桜の花は、

八重桜を愛でる方たちのハートも柔らかく和やかにさせてくれそう(^^♪

 

 

もしも夜にお花見へとお出かけの際は、

朝夕の気温の変化で「花冷え」にならないよう、

はおり物を一つ持って楽しんでみてください♪

 

 

そして本日は清明(せいめい)です(^^♪

 

「清浄明潔」という言葉を略したもので、

春先に桜や草木に花が咲き始め、空気全体が清らかで

生き生きと躍動する様子を現したものだそうです。

 

 

冬の寒さで縮こまっていたからだも、春の暖かさを感じて、

少しづつゆるんで、動きたくなる季節ですね。

 

 

 

 

でも・・・(・m・;)

 

4月は環境が変わる方も多い時季かとは思いますし・・・

 

花粉症もまだまだ続いていますし・・・

 

「木の芽時」といって、

この時季、体調が思わしくナイ☆(+_+)ことも多いし・・・

 

 

 

いろいろと変化の大きい&多い時期でもありますネ☆(^o^A)

 

 

日々変化するからだの調子を上手にとりながら、

毎日を少しづつ快適に過ごしていけるとステキですね!

 

 

上手にこの時季を過ごすオススメの方法を別ブログにてご紹介しています。→のんびりゆるふわな東洋医学のススメ♪

 

 

お時間ありましたら、そちらもご覧くださいませ(*^u^*)