マンション工事の進行状況♪

2月21日から始まった外壁塗装・防水工事が間もなく完成デス!(o^o^)ノ

 

 

工事全体の監理をされている方から、進行状況を丁寧にご説明いただいていたので、

 

 

来院される方には治療室内でも、より詳しい進行状況をお伝えしておりました。

 

明日は外装足場のネットのみが取り外され、週明けには足場本体も撤去する予定なのだそうです。

 

 

今回は外装・防水の工事のため、数年前のマンションの空き部屋のリフォーム工事と違ってあまり大きな音がしませんでした(^^♪

 

 

毎朝・毎晩、治療室への行き帰りに、マンションの周りをグルリと取り囲んで組まれた「足場」を下から見上げると、

 

 

大きな生き物の骨がそのまま化石になって、その中で自分が生かされているような感覚になることがあって、一人でニヤニヤしちゃうこともたびたびでした(;^o^)A

 

 

 

工事を担当される方々は、皆さん「ゴッツイお兄さん!」という感じなのですが、今までのマンションの工事や治療室内の電気系統の工事でお顔見知りの方もいらっしゃって、皆さん、とてもジェントルマンに接してくださいます♪

 

 

例えば、マンション玄関の工事のときはそこに出している治療室の看板の位置にとてもお気遣いいただいたり、

 

 

 

来院される方のご予約時間と、治療室のドア下の床の塗装工事が重なりそうな時は事前にお互い連絡を取ることで、

 

 

 

患者さんも治療室に入りやすい&塗装もスムーズにはかどる♪ようにすることができたり♪(*^u^*)

 

 

 

そして、今日久しぶりに治療にお越しになった方からは、

外壁塗装・防水工事をすると、室内の湿気がずいぶん変わるわよ~

という、情報を頂きました!!!w(@o@w)

 

 

 

建物が傷まないためだけ、だと思ってましたが、まさか室内の湿度もそんなに変わるとは!(でも、よくよく考えたらそれもそうか・笑)

 

 

 

これからしばらくお天気が良い季節にはなるのでしょうが、梅雨時期を今から密かに楽しみにしていようと思います(^□^*)

 

 

 

さてさて、別ブログにて、この工事の裏話も公開してます(笑)

香庵の別ブログ→「行きは明るい♪帰りも明るい♪」

 

 

 

お時間ある方、裏事情がお好きな方(笑)はどうぞ~(^^♪

 

 

 

4月も半ばです・・・っていうか、本日13日の金曜日です・・・(ーvー;)

 

 

 

G.W.に向けて、楽しいイベントの計画を立てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか♪

 

 

 

まだまだ日中と朝晩の気温差が大きい時季なので、ウッカリからだを冷やしちゃった!(>o<;)ってならないよう、気を付けてまいりましょう!!!

 

 

 

ステキな春のシーズンにしていけるといいですね(*^u^*)

 

 

↓別ブログも更新中です↓

 かのんのブログ

~お時間ありましたらご覧くださいませ~