治療室のこと、診療時間のこと、サポート活動のこと・・・

4月になるとともに、春らしさがいっそう加わり、新元号が発表されたり、新年度で新しい生活や環境になるなど、とても大きな変化を感じることが多くなっているようです。

 

 

 

さて、香庵では4月から少し、

診療時間などが変わることになりました。

 

 

これまで、日曜日は休診日にしていましたが、

少し前から、毎週土曜日に施術ご希望者の方が集中し、

新たなご予約を承ることが難しい状況でした。

 

 

そのため、日曜日にも診療を承ることにいたしました。

 

 

日曜日の診療は、講習会などに参加することもあるため、不定休となりますが、もし、土・日のどちらかで施術をご希望の方がいらっしゃいましたら、日曜日も選択肢の一つとしてご利用いただければと思います。

 

 

また、祝日は今まで通り、通常診療しております。

ちなみに今までの祝日、特にゴールデンウィーク中の鍼灸指圧治療は以下の内容でのご希望が多かったです。

 

 

●祝日の集中ケア

●ゴールデンウィークおまとめ予約(ゴールデンウィーク中の診療日時をまとめてご予約承っております。その期間内での治療プログラムを作成し集中ケアをうながします)

●遠方からのおまとめ予約(ゴールデンウィークに東京滞在される方の診療日時をまとめてご予約承っております。地元に帰られてからのケアもお伝えします)

●4月から環境が変わり出てきた疲労の回復治療

●疲れと緊張感をとにかく取りたい方

●連休中に「コリ」や痛みをケアしたい方

●日頃の疲れと騒音から逃れ、ケアを受ける間のひとときゆっくり過ごしたい方

 

 

 

・・・などなど、今年も様々な鍼灸治療のオーダーを承っております。

ぜひご希望やお好みのケア時間を一緒につくってまいりましょう。

 

 

 

 

 

 

また、去年より約一年間、交通事故による脳出血の後遺症をもたれた方のサポートメンバーとして活動してまいりました。

 

 

 

サポート内容は、法律上の手続きに始まり、書類作成、生活面、金銭面、心理面など多岐にわたるサポートがあり、メンバーでできることを分散して行ってきました。

 

 

その中で私のサポート内容は、もっぱら本人の体調を整え、フラツキや手足のしびれ、痛み、震えにより、筋肉が必要以上に硬直する・・・などの症状のケアが主なものです。

 

 

先日、弁護士の先生からのご連絡で、後遺症認定の書類作成が始まったということで、サポートメンバー一同、少し、「ホッとしてもいいのかな?」という雰囲気を感じるようになってきています。

 

 

 

皆さまには、この一年間、診療の日時、ご予約などをご都合いただき、ご迷惑をおかけすることになってしまい大変申し訳ないのと共に、気持ちよくご協力頂きましたことを大変感謝いたします。

 

 

 

ありがとうございます

 

 

 

もう少しで、サポートも今までよりはゆるやかに出来るようになりそうです。

 

 

それまで皆さまには、もう暫らくご協力いただくことになりますがこの経験を今後は治療室内での施術へ活かしてまいりますので、ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

新しい季節の到来と共に、いろいろなことが大きく変化していくのを感じます。

 

 

 

からだとココロをすこやかに整えて、大きな変化にもやわらかに、軽やかに、そして時にしなやかに、受け止め受け流し、楽しい毎日を過ごしてまいりましょう。