師走

12月!


ついに2015年も最終月を迎えました!


早いっ!とにかく早いです!(><;)


時間って、あっという間に過ぎていきますね・・・(^^;)


やらなくちゃいけないことは沢山あるのに、


いろいろなことが気になってしまい、


アレもコレもといっぺんに片づけようとすると、当然できなくてそのうちあきらめる・・・というパターン☆



「年末あるある」じゃないでしょうか(・u・;)



・・・「年がら年中あるある」かもデス(笑)



ともあれ、今年すべきことは今年の内に☆(^o^)ノ


やり残すことがないように、急がず怠けず、1つ1つ片づけて、


スッキリとした締めくくりをしていきたいですね!


これ、お部屋のお片付けのお話だけではなく、


からだについても同じことが言えるのです(^^♪


12月は寒さや日頃の疲れなどによる「コリ」や「痛み」の他に


すべての方に共通するある症状・からだの状態が現れるのです☆


それは・・・



1年分のからだの疲れがドッと出る!というモノ★



お正月明けから1年間、がんばってきた私たちのカラダも、


年末が間近になってくるとホッとするのか気が抜けるのか・・・


気づかないところで気を張っていた緊張の糸がプツン☆と切れるかのように、


からだの深いところの症状が一気にわぁ~ッ!!!っと現れてくるケースがホントに多い月です(^^;)



そのため香庵では、毎週治療を受けられている方でも、やはりこの時季は通常の治療プラスアルファで1年間の疲れ(潜在的なからだの緊張)を取る☆というプログラムを入れていきます(^^♪


もう、何年も12月を迎えるたびにそのプログラムを受けられていらっしゃる方は、ご自身のカラダが12月モード(笑)になっていることを自覚されてらっしゃる程なのです(;^o^)v


・・・12月はからだにとっても締めくくりの特別な月☆


お部屋の大掃除とともに、からだの大掃除=メンテナンスで、


1年間がんばってくれたからだにご褒美を♪(o^o^)ノ


柔らかく軽やかなからだで新たな年へ向かいましょう~♪